Loading

ブログ

福山市の神社にて

福山の仲間から助っ人依頼で行ってきました!!

神社で、何十年も街を見守ってくださっていたクスノキと、ヒノキをツリークライミングによる特殊伐採を行なってきました。

近年相次ぐ自然災害による倒木。

近隣に住んでいる方は不安な日々だったと思います。

人の都合で祀られ、人の都合で伐採される樹木達には申し訳ありませんが、これも、樹と人を繋ぐ一つの仕事だと思い、伐採を行いました。

材は、一部、椅子として姿を変え、神社を訪れた方の休息用として使われるそうです。

そうして、全て捨てられるのではなく、一部でも、神社に残していくそうです。

後世の子供達に、偉大なクスノキがあった事を語り継がれ、生き続けますように。

伐採も、樹護士(アーボリスト)として、大切な仕事と信じ、敬意を払い、志事をさせて頂きます。

関連記事

  1. 参伍捌の強化訓練 参伍捌の強化訓練
  2. 個人邸 剪定 個人邸 剪定
  3. 広域伐採 広域伐採
  4. ヒマラヤスギ、切り下げ作業 ヒマラヤスギ、切り下げ作業
  5. 井山宝福寺様(総社市)の剪定をさせて頂きました。 井山宝福寺様(総社市)の剪定をさせて頂きました。
  6. 宝福寺 宝福寺
  7. アーボリスト トレーニング アーボリスト トレーニング
  8. 今年も追い込み٩(^‿^)۶ 今年も追い込み٩(^‿^)۶
PAGE TOP